Img_6ac79ffe53b5230627cada9b09a8e568
うーん、出来るかな…
Img_d08b3725675bebbe3618ceddad79f170
にゃにゃお、邪魔すんなー
Img_8c6715f00303297aa7f8a4b91f929dc3
こんなとこであそぶなー
Img_fc8133a18d45fe64ed8397acc7f3ec2f
これこれ…( ;´Д`)
Img_6433d22151b018751ca64a82b83481c3
なんとかなるもんですねぇ





引越し準備、そろそろ始めています


次の場所、エアコン3台付けなきゃいけないっぽく
(今のが10年くらい経ってるから、付け替えしない方がいいらしい)
&家電、一人暮らしの時からのものばかりだから
17年くらいたっていて
これを機に、冷蔵庫も頑張って買い換えよう!って思ったら
ものすごい金額になりそうで…

おまけに、この前は車検だったし。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっとでも節約するべく、知恵を絞っているところ


片付けてる時に見つけた『ベッドの組み立て方』
これを見れば、バラせるんじゃないか?と思い
早速やってみることに


結構ビクともしないとこがあったけど
知恵と勇気で(?)なんとかなった(笑)

ニャニャオに邪魔されながらも、30分くらいで解体できたでありますー
パチパチパチ

これだと
引越し屋さんに頼まなくてもイケるかもしんない‼︎
(ベッドと家電が悩みの種でした)
少し浮くかも知んない(涙)と
ちょっと嬉しくなりましたん

出来るだけ減らしていかんとですねー


Img_0f33a8ad7494587a6e3c9ac9f960aff0
Img_67bbc8fec75adce6201e7d5c8acaa338
本日は、父とゴミ捨てデート(笑)


うちが無駄に広い為、父の荷物を預かってたのだけれども
ワタシの要らないものを捨てるついでに尋ねたら
自分も捨てる、と


てなわけで、軽トラをレンタルし
リサイクルショップに、売れそうなものをタダで差し上げ
まずは燃えないゴミを処分しに、高良内へ

車ごと測って、ゴミを下ろし
帰りにまた測って清算…という仕組み

ほー、なるほど


お客さん…というか、ゴミ捨てに来る人
季節柄か、結構多い


お次は上津クリーンセンターへ、燃えるゴミ

…以下同文


あ、燃えるゴミ
紙類は良いけど、パッキン(ダンボール)は
受け付けてもらえませんので、気をつけて



さて
力仕事に疲れたワタシタチ

焼肉でも行くか!ヤッホーイ!と
初の上津店へ
もちろん大好き、大昌園っす♡

父はランチは初めてらしく
1000円ぐらいで、こんなん食べれるんか〜と驚いてました

30分待った甲斐があったよね(笑)




やー、しかし
ゴミの山を見たら
なんかイロイロ反省気分

使ったものの末路は、こうなるんだ…って

これから買う時は、ちゃんと使うのか、大切にできるのか、、、を
重々考えて、手に入れようとおもう


皆さんの周りにあるもの
ちゃんと使ってますか
大切にしてますか?

ワタシは、まだまだ
モノに振り回されてるところです(汗)







Img_04ec8d24b418f78cda02be2a8876c886
Img_92353cc21074267e42811da06dcb5e44
Img_0143ca8f25eb5dc9585e3afa6fc3f125
Img_a5e4a9b58e5814476f62c71c9d164020
Img_0379a14c1d79d9693e0222cfb7ffcea6
Img_cc0146c69c2508e5799977f090391d29
ようやく行けた‼︎

移転したブルーマークちゃんへ‼︎

アパートの一室が、アトリエ兼ショップで
目の前は公園

近くにはエールピアやスーパーもあって、駐車場も充実


中も相変わらず可愛かった♪
古いものとハンドメイドが
さりげなく、バランスよく配置され
さすがです

移転するまでのご苦労を、ちょっとばかし知ってるから
感慨深いし
この場所で本当に良かった!っておもった

アトリエ部分から公園見えて、素敵なんだよー
イイナイイナ♪

ワタクシも、次はこんな緑が近くにあると良いなぁと
妄想に思わず耽った次第です


3/27(日)が、次のオープン日
その日は、朝ヨガもあるらしいですよ!
いいなー行きたいーーー

うちも七宝ワークショップなので、残念…

詳しくは、Facebookにて
 (Click!) 




さて、その後
3年ぶりくらいに、美容室というところに行きまして
久しぶりに髪を染め、ちょっとだけ切って整えてもらいました

いや〜
たまには、自分を手入れしてやらんといかんですねー

頭触られて、気持ちよくて
何度か落ちそうになりましたわw

髪もサラッサラになって
ビダルサスーンごっこ、しましたわww



偶然に、どうしてココに⁉︎という場所で
友人と2組も会って(1人とはお茶したw)
今日は、ほんに面白い1日であった、ウム(。-_-。)♡


なんとなーくですが
冬眠から覚めつつあります。。。かな


Img_fcfbbc9983c86577937ef0c761f0e3af
簡単美味しい濃厚サッパリ
Img_3d2f6fe554c97efb6b7d92add8d9ba59
焼けますた
Img_1ed7e1f0a0be0ee5fa9ee78addd91cc3
キョドっておるw








チーズケーキ

写真のレシピにて製作


でもって
昨日は友人たちが泊まりにきたので
ふるまいcake

前回作ったチョコケーキも♪

いい塩梅に味が馴染んで良かった




皆の衆
『美味しい‼︎』と、口々に言ってくれ…

余は満足ぢゃw
優し〜な〜もう

次のヤル気につながりますです



さて、その前には
久留米温泉でチャンポン食べて(美味しい)
お風呂に浸かってベラベラ喋り

お酒やお菓子を買い込んで
ベラベラ喋り


酔っ払ったYさんが、ニャニャオに絡み(笑)
猫飼ってるEさんが、からかって生クリーム鼻につけ
その後の行動を皆で笑ったり(ニャニャオ災難 爆)


楽しい宴でござった


皆が帰った後

『ほんと淋しい!!!』と思ったの
初めてかもしれません


これは大きな変化

ワタシにもそういう感情があったのだ

よくわかんないけど、なんか良かった(笑)

うんうん