Img_05112d2b4c4e85837998ac0efd0c37de
Img_ddb94c0c4bc04ee2224614daa1daba27
散歩の途中、四つ葉二つと五つ葉を見つけた
手折らず、そのままにしておいた


雨が激しく降る
雨が激しいと、おかしなテンションになるのか
懐が、なかなか言うことをきかない

イライラしてしまう(懐は全くもって悪くない)


寝る時は、ジーンズを履いている
電車が通る揺れでさえ、地震じゃないかと目が覚める


毎日、避難道具を一階におろして
いつでも手に取れるところに置いている


ガスは使い終わるたび、元栓を閉める癖がついた



神経過敏になっているのが自分でもわかる

自分の少ない、良いところの一つ
…楽観的な気持ちが、ただいま行方不明


いつ召されてもいい…とか言いながら
めっちゃビビってるやん、笑ってまう

本能かもしれんけど、頭と身体は生きたがってる


懐とニャニャが、生きる理由の大部分
この子たちがいる限り、自暴自棄になることはできないのよ



…久しぶりにクッキー作った
バターたっぷりの

美味しいな



とりあえず、日常っぽいことをしていくのだ
一つ一つ


今までの価値観をぶっ壊して、捨てて
おまけに、もう人生に必要ないモノを選択して、捨てて

身軽な新しい日常を作っていくのだ


それで、いいのダ






Img_65c7cafec1086da178f38efbccdda368
バーサタイル、と読みます
Img_7392dac243b4b97f4648c28535ee91cc
ファジーネーブル・ノンアル
Img_7d934cae7d4a1531012c1dffe388a819
生春巻きは外せない
Img_0c5f160e404646da24091143579ecec1
ニョクマム手羽〜‼︎これは頼まないと損するぜぃ
Img_2b01f6b2c4a31ce806740895ffe4ec7d
ペリメニ(ロシアの水餃子っぽいの)
Img_a3e482bbe642920ee9472001ce1578fa
生地もチーズも具材も最高に美味しかった
Img_50f6000f6b28c61e1a5bf73eb1e552ab
fish & chips締めが揚げ物って…(笑)




先週、友人に連れて行ってもらったお店

大の大の大のお気に入りとなり
今週も行きましてん


なんとここは
世界各国のお料理が頂け、全て美味しい♡
かつ、リーズナブル!!!


えっとね、イタリアン、タイ、ベトナムでしょ
イギリス、ロシア、メキシコ、シンガポール、、、まだありそうやけど



金土のみ、ピザを焼かれるとのことで
それ狙って、今回は土曜日に♪

二人でこの量ペロリw
おそろしい(笑)

でもね、良心的なのが
ピザやカレーとか、ハーフサイズがあったりするので
割といろんな種類のお料理が楽しめるのですよ

もう、近かったら
常連さんになりたいっ

てか、バイトしたい‼︎ww

ランチがないのが残念ですが。。。


気になった方、ぜひ行かれてみては♪





Img_ded85122620636570694bd05a9d45f81
Img_73f7a26faf0c25ff3fa2daadaa140c76
美味しそうなタケノコをゲットしたので
早速、タケノコご飯&タケノコ甘辛炒め


本日のメニュは

タケノコご飯、タケノコ甘辛炒め、キャベツとシーチキンの塩炒め(作り置き)
アボカドと豆腐とチーズのサラダ(作り置き)と
ジャガイモとサツマイモとメカブのお味噌汁

鯵の南蛮漬けは実家から♡←作りきらん


豪華な夕飯となりました

盛り付けと切り方がイマイチ過ぎる。。。


なにはともあれ
春の贈り物
お御馳走様でした



#やるときゃやる#まゆ飯#ふみ飯のパクリじゃないよ
#パクってても比較にならないよ涙#味はそこそこいけるのよ、そこそこ
Img_0f33a8ad7494587a6e3c9ac9f960aff0
Img_67bbc8fec75adce6201e7d5c8acaa338
本日は、父とゴミ捨てデート(笑)


うちが無駄に広い為、父の荷物を預かってたのだけれども
ワタシの要らないものを捨てるついでに尋ねたら
自分も捨てる、と


てなわけで、軽トラをレンタルし
リサイクルショップに、売れそうなものをタダで差し上げ
まずは燃えないゴミを処分しに、高良内へ

車ごと測って、ゴミを下ろし
帰りにまた測って清算…という仕組み

ほー、なるほど


お客さん…というか、ゴミ捨てに来る人
季節柄か、結構多い


お次は上津クリーンセンターへ、燃えるゴミ

…以下同文


あ、燃えるゴミ
紙類は良いけど、パッキン(ダンボール)は
受け付けてもらえませんので、気をつけて



さて
力仕事に疲れたワタシタチ

焼肉でも行くか!ヤッホーイ!と
初の上津店へ
もちろん大好き、大昌園っす♡

父はランチは初めてらしく
1000円ぐらいで、こんなん食べれるんか〜と驚いてました

30分待った甲斐があったよね(笑)




やー、しかし
ゴミの山を見たら
なんかイロイロ反省気分

使ったものの末路は、こうなるんだ…って

これから買う時は、ちゃんと使うのか、大切にできるのか、、、を
重々考えて、手に入れようとおもう


皆さんの周りにあるもの
ちゃんと使ってますか
大切にしてますか?

ワタシは、まだまだ
モノに振り回されてるところです(汗)







Img_6d7e53d51021fad4d40c79747761c9a7
お客様から、良かったら宣伝してください‼︎と


急に決まったらしく、知らない方が多い為
ワタクシも微力ながら、お知らせを


休みの日だったら、行ってみたかった〜


美味しくて彩りよく
なおかつ、くるっぱ!(笑)

覚えて、お客様が来た時にでもお出しすると
話題になること間違いなし♪


お時間合う方
行かれてみてはいかがでしょうか(o^^o)
Img_04ec8d24b418f78cda02be2a8876c886
Img_92353cc21074267e42811da06dcb5e44
Img_0143ca8f25eb5dc9585e3afa6fc3f125
Img_a5e4a9b58e5814476f62c71c9d164020
Img_0379a14c1d79d9693e0222cfb7ffcea6
Img_cc0146c69c2508e5799977f090391d29
ようやく行けた‼︎

移転したブルーマークちゃんへ‼︎

アパートの一室が、アトリエ兼ショップで
目の前は公園

近くにはエールピアやスーパーもあって、駐車場も充実


中も相変わらず可愛かった♪
古いものとハンドメイドが
さりげなく、バランスよく配置され
さすがです

移転するまでのご苦労を、ちょっとばかし知ってるから
感慨深いし
この場所で本当に良かった!っておもった

アトリエ部分から公園見えて、素敵なんだよー
イイナイイナ♪

ワタクシも、次はこんな緑が近くにあると良いなぁと
妄想に思わず耽った次第です


3/27(日)が、次のオープン日
その日は、朝ヨガもあるらしいですよ!
いいなー行きたいーーー

うちも七宝ワークショップなので、残念…

詳しくは、Facebookにて
 (Click!) 




さて、その後
3年ぶりくらいに、美容室というところに行きまして
久しぶりに髪を染め、ちょっとだけ切って整えてもらいました

いや〜
たまには、自分を手入れしてやらんといかんですねー

頭触られて、気持ちよくて
何度か落ちそうになりましたわw

髪もサラッサラになって
ビダルサスーンごっこ、しましたわww



偶然に、どうしてココに⁉︎という場所で
友人と2組も会って(1人とはお茶したw)
今日は、ほんに面白い1日であった、ウム(。-_-。)♡


なんとなーくですが
冬眠から覚めつつあります。。。かな


Img_a0845659b55f1c82d38f2405d715d090
Img_6ce85f62f088385a010663ccc18dd7d7
朝、お散歩から帰って
ちょこっとご飯を食べたら
ものすごい眠気で…

2人の寝顔見てたら、たまらなくなって
ワタシもグーグーzzz…

ここ最近
全てにおいてローペースで
必要な時以外、あんまり動いていない
(仕事でもプライベートでも)

そこに罪悪感や、劣等感みたいなものも
持ちつつ
いかん、このままじゃ堕落してしまう…と
思いつつも、やはり動けず


たった今
至福の眠りから目覚めて

(そう!至福だったの!純粋に幸福感たっぷりの!)

眠りから覚めて思うのは
この感覚は、正しい、とおもった


うまく言えないけど…

この眠りも立派な行動である、と


何もせずダラダラしたり、寝たりすることが
自分の中では、割と大きな罪みたく感じていて
生み出すこと、行動が一番だとおもってたけど

だからこそ、休みもどこかに行ったり何かしないと
いけないんじゃないか、勿体無いじゃないか…て

うん
それもありだが、それだけじゃないぞ(笑)

このダラダラ、グーグーも
ちゃんとした行動だと認めてしまえば
純粋にしたいことをした!と、思えば

あぁ、ものすごく良いことしたww
って、おもった


満足と幸福感いっぱいじゃ


その後、退屈した2人(2匹)に、いろんな手で起こされて
(鳴いたり飛び乗られたりチューされたり!グフフ♡)


ようやく起きたとこ



それに、まだ4時じゃん!
空は青くてまだ明るいし

さて、なにをしよう

このまま、なにもしなくてもいいけど(笑)