Img_e1f9fc0c1d5bcc389297708bd07a69bd
Img_40455234f8fdbae1e9786a6a7aa5b691
Img_d9a38e9e9a86f99766541cba31ac8056
お久しぶりの投稿です


明日は佐賀の博物館前で
『たねまきヴィレッジ』

佐賀県内外から、美味しいものかわいいものが集まるイベント‼︎

よかったら遊びにいらしてくださいね


Img_472961988a385b8776b5521bad1ca03d

蚤の市に御来店下さった皆さま
ありがとうございました〜☆★☆

お客様や友人達も来てくれて
嬉しかったですーーーっ
(差し入れ等もありがとうございましたm(_ _)m)

お陰様で、準備には2往復した荷物も
帰りは往復なしで帰れて、うふふー

周りの古道具屋さん達も、優しいし面白いし
ボンヴィボンちゃんのケーキも買えたし
熊本義援金オークションでは、激安で
欲しかったものが落札できたし
(オークション最高だった(≧∇≦)
次回あったら絶対参加したほうがいいです‼︎)

むちゃくちゃ暑かったけど
むちゃくちゃ楽しかった!!!!!



学生の頃から蚤の市(フリマ)やってて
もう卒業かな〜と思って、参加しなくなってたけど
久々、出店して

『やっぱ、楽しい‼︎オラには露店売りの血が流れとるっ』

って思った

たぶん、気さくなやりとりが好きなんであろうと思われる(笑)


超絶値切られて悔しかったりw
久々お会いできた方もいたり
冷たい飲み物と焼きそばおいしかったり
何より皆さんとのやりとりが
さいこーでした♡


また出店しようかなーーー(売るものあるのか?笑)


✳︎写真は、クルメンクールさんより
いつの間にかw撮られてた画像をお借りしました
Img_3af54d72487c6da7522790f0cafa5f9c
2016春夏新作展

『W.W』

6/25(土)〜7/3(日)…6/27・28(月火)はお休みです
11:00-18:00 KAICOにて




W.Wとは、wonderful worldの略であり
笑笑、という意味でもある


笑顔のあるところ、素晴らしき世界はある


地震があったり、世界情勢が緊迫したとしても
自分自身の世界は、素晴らしいものにできるんだ
誰にだって出来るんだ、今すぐ出来るんだ



命があって、美しいもの可愛いものがあって
笑いあえる誰かといること

好きなモノを追い続けること
熱中して時を忘れること

いろんな場所にいけること


まだまだ可能性は山ほどある


そんな
『生きるって素晴らしい!!!』←ちょっとヤケクソ的(笑)
を、テーマにした作品たち


良かったら、遊びにいらして下さいませ

お待ちしております(o^^o)

Img_0dd7d38f8b90e33259a612d8019e0f48
Img_c306141399022497e67bf235c5031d8f
Img_1f671ba4c37b2a4e1b2f517a72ba4180
Img_8fcff0aaa5f85efdb8b2c2be7a226ee7
Img_712e10a8696346b40e8fc90ce49e0c5b
Img_2eaaf79694d38734215ed2848bb6eb23
熊本支援☆コンコン・ワークショップ

さっそく、お散歩仲間Rさんが
愛犬マロちゃんのために、ドッグタグを作りに

プレートが割と小さめだったので
お名前と、Rさんの電話番号だけになりました

サクサクっと上手に刻印♪

さっそく付けたところを、スナーーーップ


淡いベージュの毛並みにぴったりの
真鍮とグリーンのガラス
とってもお似合いです♪


懐の一番の遊び友達マロちゃん
ずっとずっと元気で、一緒に遊んでね


…という訳で
ペットちゃん達の、タグにいかがでしょう
コンコン・ワークショップ‼︎


今回の地震で、怯えて脱走し
行方不明になった犬や猫がいると聞きました

こっちでも起こらないとはいえないし
それだけじゃなく、迷子になったときのためにも
付けてたら、ちょっとは安心だとおもう

おまけに、飼い主さんが作るので
愛のお守りパワーも、たくさん入ってるとおもいます

コンコン・ワークショップ
営業日中、いつでも出来るので
お気軽にどうぞm(_ _)m(o^^o)





Img_1b1ce4f5d757193dccd1aa4d140275dc
マルかシズクか
Img_d52462e9c2d7f2dbfe64e0a4e4aee6a7
カラーサンプル
Img_c20d5534e5b34ce5083beec991cad54b
先日のワークショップ☆









4/10(日)カイコにて

13:00-15:00 4名様(只今、お一人ご予約中)

15:00-17:00 4名様(只今、お二人ご予約中)



写真にあるトップ、丸か雫をお選びください
1個2000円(追加一個につき1500円)



出来上がったトップは、革紐チェーンなどに付けてペンダントにしたり
ピアスやイヤリングにしてもOK
(金具別途)



Facebookメッセージ、このブログコメント欄
お電話などで、ご予約ください


皆さまのご参加
お待ち申し上げます!!!!!

Img_c187d32427551a691cc03789f66b4283
Img_915bc7351c4c2af41e71d544b2b6e530
Img_332acbf8fe8bc6e3ec614da38bbde953
Img_a7b461f3ba0106084410b3689bb99a74
Img_22f69d15b4f775734c860df4dbefc4aa
Img_c00caea10fc8cdc0c2cd0f57a522809d
本日、3名の方が
七宝焼ワークショップにご参加頂きました

いつ来ていただいても良かったのですが
話し合ってこられたかのように
偶然にも、皆さん同じ時間に!
おもしろい♪

そして、全員
シズクのカタチを選ばれました



釉薬を塗る…と言うよりは
載せて広げる…という感じなのですが
ワタシの説明が、行き届かないにもかかわらず
皆さん、丁寧に上手に色付けしていってくれてスゴイ

色をのせ、つぶつぶガラスをのせ
いざ、窯へGo‼︎

よく焼けますように…と、手を合わせて




そうして出来た作品たち

チェーンを14kgfやシルバーでつけて
世界に一つの、素敵な自分だけのペンダントが完成☆

見てください!
もう、お店に売ってるのと大差ないですよ〜


それぞれ、個性が出ますね
大人カワイイ♡

ターコイズのペンダントは、体験してくださったK様より
その場でご依頼を受け、作ったもの

シンプルだけど、サイドのキラキラガラスの位置が個性的


。。。。。。。。。。。。。。。

お天気も良く、他にもイベントたくさんあってる中
ご参加くださり(差し入れまで!)
本当にありがとうございました‼︎

教えるの、ヘタっぴでゴメンナサイ…
次回は、もうちょっと
うまく教えられるようにがんばります

でも
楽しかった、集中した
と感想いただき、嬉しゅうございます。・゜・(ノД`)・゜・。♡



調子に乗ったワタクシ

さっそく次の日程を発表します(笑)


次回の七宝焼ワークショップは
4/10(日)!!!


今度は、時間を決めて
ご予約制とさせて頂きます

お電話、このブログのコメント欄、Facebookのメッセージなどで
ご予約くださいませ
その時、シズクかマルのカタチをお知らせください

13:00-15:00 4名様ほど

15:00-17:00 4名様ほど


値段は、前回と同じく
トップのみ2000円
※革紐、チェーン等の金具は別途


皆様のご参加
お待ちしております‼︎




Img_1d577e8f165a925de78e7342dcbb1ad7
明日の七宝焼ワークショップ

これらの色を使って、作ります

どんな作品が生まれるのでしょうか

楽しみです




Img_bfb3630430b5aa856f669f35c05a5ba1
今回はトップのみ製作
Img_6a349827a72cb728f2158a03a5a6b32b
革紐ペンダント
Img_193b64deaddceac42b75a1aa7bf2c3e0
釉薬イメージ
Img_a992953b9dae5d134ead7487b3350ee1
この中から数種選んだ色にて






3/27(日)13:00〜17:00(最終受付)
一度に5名様まで 約一時間

写真にあるトップ(丸か雫をお選びください)
1個2000円(追加一個につき1500円)


今回のワークショップは
ふらっと来てふらっと作ってもらって大丈夫です(笑)

ただ、個数が限られてますので
予約して頂くと確実に
お席とパーツをお取り置きしておきます



できたトップは、金具追加になりますが
ピアス・イヤリングやチェーンや革紐つけてペンダントにしたり

お持込みで、チェーン等持ってこられても良いですよ


。。。。。。。。。。。。。。。

カイコ、初の七宝焼ワークショップ
いやはや、どうなりますやら(汗)

最初ですので、ゆるく楽しく
できたら良いな、と思います
(今回は初めてということもあり
お子様の参加は見送らせてください、スミマセン)


皆さまのご参加
お待ち申し上げますm(_ _)m(o^^o)



Img_262cc1e7f9ee24b0c1110179160b73cc
Img_1df915f7d8aca8e5c64c19b8c1f0b9f0
Img_04cd9d1ae252eff60203ed110f3cdca4
Img_a30956f102d9374ece93ac2f71d1697b
Img_7c6542b2ed8c012519e7132946fc54db
Img_b62e96bd40ff633169aa0c697734e62b
Img_a86bd9194e06b709c026f690223eb1d4
Img_b932ae6c14abcec9ed60f58e0b1afe73
Img_6452557e0287c4d40745822d28724b4c
Img_dc052bd4d8e6178f1df2836ac839f1c7
Img_fdd5300c9e4ce1530d3ab1624df66ce4
Img_a39e1d9602847f83de67970607b7d7bd
Img_a82f8e4cacbf6c199cf3e5db95ff8b45
遅ればせながら…


皆さま、ご来店
誠にありがとうございました‼︎


こんなにたくさんでの展示会は、初めてで
アタフタして、行き届かない場面があったような…m(_ _)mスミマセン


でも、でも
とっても楽しかった‼︎です

お客さまのやり取りを始め
ディスプレイもコスプレも(笑)
作家さんとの交流も
全部ぜんぶ、血となり肉となり

次に繋がることでしょう…☆と、おもう



参加してくださった、作家の皆さんも
一緒に空間を作り上げてくださり
本当にありがとうございました‼︎


また一緒に何かできると良いなぁ



お客さまの笑顔をたくさん見れた
2015の最後の実験(展示会)

大成功〜!!!!!!!


さて
次は、どんなテーマにしようかなーーー(o^^o)
Img_1f88ca54c4ec00fafc66c6dcb90291f5
Labo~alchemy?
201511/28(土)-12/6(日) 11:00-18:00
(11/30・12/1の月火はお休み)

"ひみつの実験室へようこそ"

KAICO店内にて


秋冬ジュエリー新作展と
"実験"をテーマにした8名合同展


草木染め、陶器、革小物、ガラス、バック、クッキー、タロットセラピーと
様々な能力者とのコラボ‼︎

こんなに大勢でするイベントは、カイコ店内では初めてなので
いささか緊張しておりますが

お人柄もお仕事ぶりも素晴らしい面々なので
大船に乗っています(笑)

良かったら
遊びにいらしてくださいね