Img_db44ca517342dabb9e3bd56f71872fe2
N様リメイクビフォア
Img_05120262d4e760f459826b94149bf7b0
アフター・オニキスとカーネリアンペンダント
Img_48f62f0ea632ce9708f0351766bc702d
アフター・18kペンダント
Img_23afc9c99d41ff5e63c42349fbda1597
アフター・プラチナパールネックレス
Img_c13d108f9b43844fb7efdd0b908b1452
若者男性より・ループタイ!しぶい!
Img_8bc2273ad0067897d80cf5cf55b34e06
M様ヘアゴムLOVE 入り
Img_9b32b24f962ec7fdad5cb547fcf30ac1
スナーップ♡
Img_8e7326240e6f3b14250c1f3ec55211a3
N様真鍮とシルバーのバングル
Img_fbf63f200ef03e5fa85fd28d96b56f12
重ねづけ素敵♪
Img_52038f77d7e4c9ac8591dfb0915a4766
18kチェーン切れたのでリメイク
Img_c39d0ca49db3ca72021f70218e0acfba
一個は店頭のお品も♪重ねづけ
Img_2969b4258d6ef172b82523cb910b0103
K様美しいオパールをご持参
Img_4509ed4ac11f5b7500fe69109ac2aec1
気に入って頂けて良かった!
オーダー&リメイク続き


皆々様
本当にどうもありがとうございます!!!!!


今後ともよろしくお願い致します!!!!!
Img_e8efead55a61058aa25b16d303584b34
アベンチュリンブレス兼チョーカー
Img_4a0aa81aa29be9ef7d44357cc6055707
H様スナップ☆
Img_0ba7d15ad078e54cde6249a0d24c6571
珊瑚とパールのラリエット
Img_9857e4b086e701262dfe87a9f9cc818e
着けてくださいました♡
Img_21146848de866043f37709a54f08a045
K様鍵のY字ペンダント
Img_050509b24b942eee78c8dddfdb628f6d
カラフルで可愛い♪
Img_04a7fdab4e4f4857bd5c744396a508cc
同じく鍵のチャーム
Img_8062531b9bc4a627b798f6122d5e718d
バックに飾ります
Img_d6fb4af699853ea18bc41ef0ed5bb138
M様メノウブレス(スナップ忘れた〜)
Img_70fb9ded44ced53f915e9bdc7f6bc7b1
H様修理&リメイク
Img_3a824f4a0361e551b1a47dbc6aedf5d9
スナーップ☆
Img_529e90a36398a7010adb554e25a7156d
同じくH様オーダー
Img_7b8364291845a37f54dd8a37607908f9
アフリカンなイメージ‼︎
オーダー&リメイクいろいろ


一つ一つ紹介したいのですが…時間が取れず…
写真も加工したかったのですが、あまり出来ず…
(スミマセン。。。うぅ)

写真のキャプションでご容赦くださいm(_ _)m

続く
Img_66e2323e8a19aa3fe4a4809f189ac0d0
Img_06db0efe559f4bb6bf64affb2521227e
Img_1774576a769d438563a9d4431336674e
T様より


奥様へ結婚記念日のプレゼントで
レジンヘアゴムをオーダーしてくださいました

なんでも、Facebookで何が良いか
遡って探してくださったとのこと

ありがたい限りでございますーーー

ホワイトベースで、いろんな石やガラス・パーツ等を埋め込んで

『感謝』
と刻印したプレートも


裏にはお名前と記念日も刻印

喜んでいただけたかなー(o^^o)


T様、いつもありがとうございます!


これからも、奥様と仲良く
人生の旅を味わってくださいね♡




Img_e6e0d2311818e5b508235e2bea50cdcf
Img_2173158fdc0615b47d5fc1ce1e1cf93a
Img_6265ed02b23a6524751cf8564a047339
Img_39e5433e81cdca69b7ddebeb969734f7
Img_2b1b257fcc502b234cb51a734b118cd3
Img_0cc4286d690fc6d310c2069f55f9292e
Img_563545bb1e9dcaa189dd6f6e987dc445
Img_a73ea870088ac409a026b3653f71b33b
K様より

母の日へのプレゼントで
アベンチュリン(緑の石)のペンダントをオーダーしてくださいました

サイドにオニキスのカット、トップにガーネットとスモーキークォーツ


もう一つはご自分用で
ガーネットメインに、グリーンの淡水パールを揺らし
トップに同じくスモーキークォーツを

こちらはちょっとオリエンタルな雰囲気

どちらも、シックで双子のようなペンダントになりました

お母様、これからもお元気で♪


お次はH様
珊瑚一連をクルクル巻きにして、3重のブレスに
長くするとネックにもなる優れもの

こちらは留め具をマグネットにしてるので、付けやすいです

珊瑚の赤は、大人の女性にぴったりですね
重ねづけも素敵です♪


お次はM様
フェイクのブラックパールに
同じ色合いの黒蝶貝のスクエアパーツを組み合わせて
シンプルながらも、ちょっとひねりの効いたネックレス

アジャスタとして、チェーンをつけているので
いろいろな長さで楽しめます

この時のお洋服にも、ぴったりお似合いでした♪


最後は、Nちゃん

髪を切って、ますますオシャレに可愛くなった彼女が選んだのは
カイヤナイトという、深いブルーの石
一見サファイヤ(青玉)みたいに見えますが、藍晶石と言って全然別モノです

でも、なかなか一般的ではない石だし、こんな雫で綺麗なのは
お店にそんなに出回ってないので、ナイスチョイス‼︎(笑)

淡水パールと組み合わせて、清楚で上品なピアスとなりました

とってもお似合いです♪


皆さま、ありがとうございました‼︎

また、何なりと


Img_d4c3d964f6af6ed4ea53b6cca732bdfb
Img_d0695c57d30431997e85d0f93048c0cb
Img_2ebcd69edcb665d23274ee5deebdb66c
Img_6f81f49301ea6cbfbd0bee8ba19a62a4
Img_6690fa8c4ea6ddb74eff383ae9c68b38
Img_b52f76e695d7ee8d8c55b526b82f980b
Img_433d222979df98bb928bf4702c977715
Img_7575005129c5fd224c2bc6619bf09c2f
Img_7a8ee073b0485efd7aa73a9254cd8208
Img_372ef49b5e11c7f68a725b5fba28ec3f
オーダーやリメイクなどなど

ご紹介が滞っておりましたm(_ _)m


チェコガラスボタン・ファンのH様

今回は青いボタンでイヤリングと
黒いボタンでロングペンダント

違うボタンなのに、合わせる石を揃えることで
お揃い感バッチリ☆

ぴったりお揃いもいいけれど
ちょっと外して、でも似合ってる感じが
とってもお洒落です



チェコガラスボタンの火付け役(笑)
Y様(≧∇≦)

いろんな方にご紹介くださって、ありがたい限りでございます


今回は、ピンクの蝶々ボタンをメインに
優しい雰囲気で

サイドに揺れる、パーツがポイント

全く同じ色の石のイヤリングを
以前ご注文くださってたので
それと合わせて着けると、より可愛かろうなぁ♡

…と思いながら、スナーーーップ



N様のお友達

お数珠をネックレスに変えれないかのご相談

N様は、お祖母様から頂いてた
かんざしをペンダントトップに出来ないかのご相談


どちらとも
おまかせください!!!

ということで、珊瑚とシルクの紐を組み合わせた
ナチュラルなネックレス



昔の人は、道具もそんなになかったであろうのに…

細工の素晴らしさに唸りながら、敬意を表しながら作った
ペンダントトップ(一つはシルバーチェーンを付けた)完成


着けたところも撮らせてもらいました


お二人とも
生まれ変わったお品たちを、喜んで下さいました

この『モノ達』も、タンスの中より
身につけて、一緒に居られるのを
喜んでるみたいでした
(スミマセン、妄想です 笑)


みなさま
ありがとうございました

またなんなりと







Img_a057ffe14c73fcf4e5fb4b4dbba0adcb
Img_e650c25c45a43ca27f94fe307356e99e
Img_e8c10d347751b1c38fcc253bdadfa047
Img_f317eb370b012b68f8ebab2af7e3ae07
Img_f818a2899027b471dc80e42a3819310d
Img_8b72e2e532d9a2073a9daf1bbefe5b2c
Img_4a310b0201208ee7c7153e721c044df4
Img_1f909ef904bd9d7c48fb9e0b992db545
Img_d2c31ebe71e8fe8c1a276e33aac6b8aa
Img_2596beef8f5087408934e3703cf9bea4
Img_39e7a316eda7e1bb25569e74a6b6ec5d
Img_9c3f6c0bdb5bc27028d0997b619a1433
オーダーなどなど
お知らせするの、滞ってました

写真をいっぱい撮った中から、どれがいいか選び
加工や補正をしてアップする…という時間がちょっとなくて(汗、焦)



ではでは、ご紹介


K様より

以前、お友達のご出産祝いに作ったレジンヘアゴム

誕生したお子さんの名前を、入れたのですが
2人目の時も追加で入れ
そしてこの度、3人目も誕生されたとのこと‼︎

という訳で、お名前を刻印した真鍮プレートを入れました

おめでとうございます‼︎
皆さん健やかに育ちますよう、お祈り致します(o^^o)



今は、関東に住むI様

七宝焼のペンダントのチェーンが取れたのと
ピンブローチの金具が壊れたため、修理のご依頼

わー!サーカスのテーマの作品♪
懐かしい

このバルーンシリーズ、自分でもすごい気に入ってました

ずっと使ってもらえ
治してまで使ってもらえるなんて…すっごい嬉しい!!!


いつでも、いつまでも修理します
ので
良ければずっとお側に…m(_ _)m



M様、チェコガラスボタンイヤリング2種

ブラックとアンティークなグリーン
シックさと明るさで個性的な色合い

カイコで流行色『赤』
の、チェコガラスボタン

すこし透明感があって、でも主張しすぎない
大人の赤、です

スナップも、して頂きました

どちらもお似合いです〜



お次は、チェコガラスボタンの伝道師‼︎
と、言っても過言じゃない、M様

先ほどのM様のお友達で
本当にいろんな方にご紹介くださり、有り難い限り…(涙)

こちらは赤でもマットな赤

ゴールドのお花が大人っぽくて可憐♪

胸元には、以前作ったイエロー×ゴールドの
チェコガラスボタンペンダント

色は違えど、テイストが合えばしっくりきますね♪


お次はN様より

ホワイトゴールドとルビーリング

こちらをペンダントトップに


ホワイトゴールドの丸かんが無いので
プラチナで代用

シンプルですが、ルビーの赤が活きるトップになりました
(この後、ホワイトゴールドのチェーンを付けました)



お次は、H様
猫ちゃんLOVE(たくさんのコと暮らしてある‼︎)なので
ネコシルエットのイヤリングをオーダー


天然石を、わざと左右アシメにして
ちょっと個性的に

付けたところもスナーップ

春らしくて、良い感じです〜♪



最後は、S様より

こちらもチェコガラスボタン


ヘアゴムで使ってありましたが、割れてしまい
でもスパっと割れたので、修理できないかと

そして、別の使い道…ブローチと成りました☆

また、使っていただけ
ボタンも本望でありましょう(≧∇≦)



皆様、いつもありがとうございます!!!!!

また、なんなりと



ご紹介は、まだまだ続く…










Img_cdd8c4f0b24902dd0f155cfdf2b5427d
Img_a806652453bb83a9c7e89c224c4ef789
Img_44f49119c6da66f411812ebc3a43f590
真鍮リングは、K様

シンプル&ゴールドがお好き


今回は真鍮に丸玉が、石に見立てたように
半分埋まったデザインに


一つでも可愛いし、重ねづけしても良いですね


取りに来てくださったところをスナップ☆

Kさんの細くてかわいい手に、ぴったり収まってくれました




お次は、職場の友人に(男性)に…というK様

職場、3人仲良しだそうで
2人からのプレゼントだそう


30歳のお誕生日…ということで
良いアクセサリーがほしい!というリクエスト

まぁ…
そんな時にうちを思い出してくださり
ありがたい限りです。。。(つД`)ノ


誕生石(アクアマリン)と
誕生日石(調べたらローズクウォーツだった)をポイントに
30代、新しい世界への『鍵』をサイドにつけて


石の意味も添えてラッピング


年代違って、良い仲間がいるって
ほんと素晴らしいですね


お二人のK様
ありがとうございました‼︎

また何なりと









Img_6950fb6710fb42aaf993faef961270e0
Img_ad8b2a1b9bc235d41236c94d4da42ae5
Img_2bbe9e5368c102eef470a76ccc1f41db
Img_8b59c6c94f3d3324d3e4ed8dcc712e31
Img_4984164f1d24fd53808f24ec7f279f81
T様より…

お嬢さんがご卒業ということで
記念にアクセサリーを作ってほしいとのご依頼

おぉ!喜んで!

以前、うちで買ってくださったピアス
お嬢さんも気に入ってくださったらしく
同じもので…ということでしたが
同じパーツが見つからず、ちょっと似たもので製作

オリエンタルな雰囲気で、けっこうロングなのですが
ガラスもパーツもブラウンゴールド系なので
主張せず大人っぽくてカッコイイのです

そしてもう一つ

ハートに形作った真鍮に刻印

そこには、お嬢さんの生まれた日時、グラム

ハワイ語で
『幸福、平和、友情』を意味するものと
『愛する子供』という意味のものを…

。・゜・(ノД`)・゜・。♡♡♡

これまでの、お子さんとの生活
そして成長を見守り続けた母の愛を
ワタシまで感じて、グッときました

T様の想いを受けて、T様が作ってる気持ちで作りました

そして今日

卒業式の帰りに寄ってくださり
サプライ〜ズ!!!!!

Yちゃんに好きなチェーンを選んでもらい
好きな色のパーツもつけて、その場で完成&スナーップ

うんうん
とってもお似合い、可愛い♡

良い笑顔でが見れて、嬉しかったです

ピアスは、この後、病院に開けに行くそうで
試着できないけど
Tさんが、以前のをつけてきてくださったので
そちらをスナーップ

こちらも大人可愛くてステキ

Yちゃん、ご卒業おめでとうございます
これからまた、新しいスタートですね

嬉しいこと楽しいことやなことだって
いろいろたくさん経験してください

大丈夫
母の愛が、ずっとあなたを守ってる
だから、いっぱい羽ばたいてね

そして、夢が叶うこと祈っています



T様、大切な記念のお品
作らせて頂き、ありがとうございました

また何なりと







Img_f43488ed3a3d721c4658d0740b3365b8
Img_ef85438a0fb30559eec5bedbd1ca929c
Img_3c0b31496835f52d27cfdf8edb6b4448
Img_7b61736fb3aac1fb86a427a6d62be35b
Img_39ba6063d3cfafed32aa3414c72d593f
以前作った、三日月と星のリングに
もう一つ石入りのリングを
プラスしたいとのご依頼は、C様

選んでくれたのは、楕円の虹色が美しい
レインボウブルームーンストーン

こちらを細い真鍮に


ちょっと動きのある、クネっとしたデザイン

石のサイドには大きさ違いの
真鍮と銀の星粒



重ねてつけてくださったところを
スナーーーップ☆


あぁ
なんて素敵なんでしょう…

とてもお似合いです

&
指に宇宙が形成されていきよります(笑)

細いリングだと重ね付けで大ぶりにもできるので
アレンジが楽しいですね


いつもありがとうございます‼︎
また、なんなりと
Img_69ffc6f90b481a9c789058cf8ad378b1
Img_415926aab337d3676cd321b4550d5aa1
Img_a785b3c38a1fe8da39ed5d669a246143
Img_1acaf73093c40e5464a413d6ec86a52f
Img_343537811fffbe7fc93858cc772bb2b6
Img_e5325f81478ed8c76d7abe0b1407a71b
Img_250f92c9126d94b0e848439ff59b881b
Img_394472af8c09a345c697c4aec230f066
Img_c3041c37ee7108d409abf14bf5065b58
数年越しの、オーダーリメイクが完成


友人から預かってた大切な大切なリング
自分の技術とか自信のなさに手をつけられず
デザインが決まってからも
思うように作れず

友達の好意に甘えて伸ばし伸ばし…

しかし、先日
"こういうデザインに変えたいんだけど…"という提案を聞いてから

ビビビっときてしまった
『それだ〜!!!!!』


麻の紋様
天と地が繋がる
魂の起源…


抽象的なことしか書けないけれど
友達にとって、絶対意味のあるデザインだ!と


絵もかける彼女
そうだ!デザイン描いてもらおう♪と思いつき
一緒に作りました


3つのプラチナリングが一つに

サイドにダイヤが輝き
中心の麻の紋様を守っている


大きいダイヤは、ペンダントトップにしました

美しい!キラキラ!
彼女の胸元で誇らしげに輝いてる


とても喜んでいただき、ワタシも嬉しかったと共に
何かを成し遂げた感覚がありました

納める場所に、正しく納めた感じ…というか
見えない想いをカタチに出来た…というか


…とにかく、良かった、うん(笑)




。。。。。。。。。。。。。。。
取りにきてくれた時
ワークショップもしてくれて

最近作り始めたというブックカバーのしおりに変身☆

可愛い、オリジナルが出来ました!



その彼女作のブックカバー
近日カイコにも並びますので、お楽しみに(o^^o)



。。。。。。。。。。。。。。。
ただ、モノを作るだけじゃなく
時間かかっても(時間いただけるのなら)
みえない想いを、カタチにできるような
そんな事をずっとしていきたいです

って
改めて思いました


Mちゃん
ありがとうございました

またなんなりと(o^^o)