Img_b16f3a92611b24cd46e381e9295c34e0
Img_865cd5d6ea009b92944dad9584b096e5
Img_9110334286a08463035fdd44352fd6cd
Img_ab5ff0699c978680dfbf3695531dc96a
2016・7/24(日)

約10年、通町での営業を終了いたしました

すーーーーーごく普通な1日でした(笑)

すごい暇だし、お昼寝もしたし(笑)

ウチらしい1日

しかし、ご来店くださった皆さんと
ゆっくりお話しすることができて良かったです

プレゼントもいろいろ頂き
ありがとうございました‼︎

号泣しちゃうかも?
とか思ってたら
ひとかけらも出ない薄情者よ…(笑)

この場所をすごく愛してたのにね
すごくすごくね


ここでの思い出は、一生消えない大切な宝物

大好きで大切な方々に出会えた場所
数々のエピソードが生まれ、作品が生まれた場所
懐やニャニャという家族が出来た場所

たくさん泣いたり怒ったり傷ついたり
だからこそ、気づきもたくさんあった場所

どこを切り取っても、鮮やかで
濃い時間だったように思う


そういう場所を、一緒に作り上げてくれて
一緒に分かち合ってくれて

感謝、はち切れんばかりです!!!



これからも
何処へ行っても
根っこ部分は変わりません

『アナタノタメニツクリマス』



新しい場所でのKAICOとも
お付き合い頂けたら幸いです

では
いつものセリフを言って…


『通町でのKAICO 、これにてお開き』


ありがとうございましたm(_ _)m( ´ ▽ ` )ノ







Img_bcfc54e4b0b095d0ae4d8d6c50407986
たそがれきりん
Img_4dac01d0f8175e86b1d80d161b8663a9
New☆ 命の水リング
Img_1f60e2e42eea470d753c2f74f8d85fbe
しずく型のリングです







今度の展示会のテーマはアフリカ

アフリカンなデザイン、カラー、アートetc…

なぜって?

話せば長くなるのですがーーー


先日、カフェにあったチラシに目が釘付け
なんとアフリカンダンスの教室があるではないかっ!?
しかも次の日っ!!!



…実はワタクシ、十数年前
六角堂で見たアフリカンダンスショーに、シビレまくって
習える所を片っ端から探したけれど
久留米ではやってなくて。。。


まさか、十数年たって出会えるなんて!
しかも翌日だなんて!

これは運命だわ、行くしかない、と思い
ウキウキしながら行ってきました



んとね
もう、最高ね(笑)

やー
身体ガチガチの運動不足の体力なし子ちゃん
ウォーミングアップだけでバテバテですよぉ

でもねでもね
ものっすごく楽しくて気持ちいいのです

『The 解放」』って感じ

太鼓のリズムだけなのに、なんでこんな楽しいんだ?

ちなみに今日も踊ってきました*\(^o^)/*


…という訳で
単純なワタクシは、脳内アフリカン一色となり
ただいま、展示会に向けてコツコツと製作中


どんな作品ができるでしょうかねー
自分でもまだわかんないー笑笑



そこまで話
長くなかったねww






Img_d67b843206bd7e3dc87961fbdc288056
昨日の地震
皆さま大丈夫だったでしょうか?

もう余震が続いて眠れませんでした。。。コワカッター

改めて
大事なモノを見なおす…というか
本当になくしたら後悔するモノだけ
守ろう…としたとき

そんなに持っていけないのもあるけれど
そんなに大してないなーと思うのでした

(まず懐&ニャニャオでしょ、ケイタイ&iPadでしょ、お財布&通帳、車の鍵
余裕があったら、寝袋や水・食料…)

命があって、怪我もしてなくて、お金もちょっとあって
なんとかなるさ‼︎という気持ちがあれば
なんとかなる、と思うから

今ある膨大なモノ、モノ、モノは
究極、なくしても大丈夫!という気構えでおろうと

今回の地震で感じました


いや、大事なモノいっぱいですよ
出来れば失いたくないものだらけですよ
彫金道具とか、自分で使いやすいように改造したものは
買っても手に入らないし

でもね、命があって手が動けば
また作れるもの


起こることは、いろいろ突きつけてくる

『どう生きる?』と


まったくもって、もう地震なんて起こってほしくないけど
このことによって、何かを変えるきっかけになれば
自分にとっては意味あることなんだ






Img_ef4b94763e160e06df466f591b1eae3f
新年おめでとうございます


2016年
カイコは、ちょっぴり引きこもりしようかな、と(笑)


とはいっても、新作展も年に2回はするし
興味があってタイミングが合えば、イベントにも参加するかもしれませんが


今までのように
遠くへ行ったり、イベントにいろいろ参加…というのは
今年は控えて

お店に根を張り
お店で、できる事を通して
みなさんと繋がっていけたら良いな、と思っています




そして
Facebookもしばらくお休みしようかな、と


とはいっても、お客様とのやりとりや
いろんなやりとりを、メッセージでしているし
見たい情報もあるしで、辞めはしないのですが(^◇^;)


お知らせや発信は、今後
このホームページの方で、してきたいと存じます

(あ、すんごいお知らせしたいときは
たまにFacebook載せると思いますが)


たくさんつながりや、良い出会いがあったFacebookには
とても感謝しています


ただ、今年は
新しい方たちとの出会いを求めるより
つながりのできた皆さまと、より近くになれたら良いな
リアルに出会う方たちと、親密になれたら良いな

と、思ってて


毎度の事ですが
興味ある事、オモシロイと思ったことに
突き進んで参ります


よかったら、お付き合いくださると幸いです



マイペース・動物的店主ですが(笑)
本年も、よろしくお願い致します‼︎









Img_9fb424bf16758f4531b0c12da7bce841
Img_17f76582a4d3a2bccc88b35f44e4b9c7
あとちょっとで今年も終わり
ラジオを聴きながら、犬猫の寝顔見ながら、お茶飲みながら
ゆく年くる年です
いや〜、平和や(笑)
幸せだな、としみじみ感じる大晦日
皆さま
今年もお付き合いくださり
誠に有難うございました‼︎
今日も大好きなお客様方と
友人が遊びに来てくれて
楽し嬉しい1日でした♪
…なんだかいろいろありましたが
ヒトの優しさ、善意に
ものすごく触れた一年だったように思います
そして、世界・社会情勢
世界の、日本の状況を知るにつれ
不安や恐れや、焦燥感に見舞われたこと
それで気が滅入った時期もありましたが
何が起ころうと、野草のように
強くしぶとく、生きれるとこまで生きてやるぞw
という気持ちや
周りの人たちとの繋がりを大切にしたいという欲求…
自分の知らない自分が、まだ居たことに気づいて
ある意味おもしろいな、と思いました
どんなことが起ころうと
世界はワタシに優しいし、必要なものは
やってくる!と信じて。。。
たぶん、2016年もマイペースに飄々と
やっていくことと思います
。。。。。。。。。。。。。。。
さて…
今年のナンバー1ニュースは
新しい家族が増えたことでしょうか
カイコに、ニャニャオという男の子が
新しいメンバーに加わりましたm(_ _)m
うん、カミサマは願いを叶えてくれたんだね
ワタシの言葉足らずだったね
猫の男の子が、やってくるなんてね
ヽ(;▽;)ノ わははーーーーー爆‼︎
(来年は『人間の』ってちゃんと思わなきゃ…ブツブツ…)
2016年
私、懐、ニャニャオ共々
どうぞよろしくお願い致します
皆さま
良いお年を…( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆
って、もうすぐ明けましてやん‼︎(笑)
Img_bef5089252a54b99a6b7d69b6f0ef94f
隣はご主人♡うん、確かに大昌園は間違いないです(笑)








今月号のココミさん

うちの店を、好きって言ってくれてる方が〜っ‼︎


以前から来てくださり
今はご夫婦でお花屋さんをされてるSさん♡

。・゜・(ノД`)・゜・。♡

嬉しくてブログにアップ‼︎


ご本人の許可を取ってないので
顔、名前は秘密で(ココミ見るとバレちゃうけどw)

Sさん!
超絶うれしかったでっす
ありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)


Img_b6df78db4bcea3b1ca6b7c70ff7432bd
Img_30a81e5cde350bfa4434053f3a932ca6
Img_fb4c8bbd3090317cff79d158e9e74d80
Img_5d908bb15e201e5398b5bce0aa519e4e
Img_6d852305d85cc0f64486a1e4d3f1212c
Img_aa3de76d0c518b37442a7d403996572e
Img_2951f99443c91bd51d7288f7953ece4d
Img_e2bfd4d5f58f809cf3fa0a53f84add86
Img_3f12095c820fbdc897e9856ca7f9f049
Img_930d6224ca0489a50b3a3240529e2041
Img_6afa11d748a5f04bee5cf0dd042bcfc7
Img_71b781a14182fc3ae3cd8b782a7135a3
久しぶりに、懐と遠出


先日作った、海岸をイメージしたマリッジリングのモデルの場所の
真玉海岸
&
10月に国東市国見町である、イベントの下見を兼ねて

お天気とスケジュール的に、今日しかない!ってことで急遽


途中、耶馬溪のプードリアンに寄って
店主Mちゃんに、ちょこっと会って
美味しそうなケーキを買って

その時点で、もう1時過ぎ


遠い…
久々、遠い場所だと感じた
(行ったことない所だったからかも)


でも!

真玉海岸が、ちょうど引き潮で
ものすごく美しいではありませんか…


パラグライダーにサーフィン付けたようなスポーツが、たくさん行われてて
すごく絵になってた
(ギャラリーも、カメラこぞう?も結構いた)


懐も大はしゃぎ♪
砂を掘りまくるわ、走り回るわ

お水と思って海水舐めて、オエってなってた(笑)


しばし遊び…


目的地の国見町まで
道の駅をゴールに、レッツゴー


うん
タコが有名なんだね(あと、車海老ねw)


車海老も、生簀で一匹250円で売ってた
安いのか高いのかわからん(笑)
美味しいんだろうけど


もうこの時点で、3時半
何時に家に着くんだ?



ちょっと陽が傾いてきた真玉海岸へ再び


夕陽がね、絶景らしいんですよ
ただ、毎日見られるわけでもなくて
引き潮と夕陽が重なる日のみ


ずーっとずーっと
眺めていたい気分でした


こんな海があるんだねぇぇ
まだまだ知らないことだらけだねぇぇ


唐揚げも買えたし、大満足のドライブなり


。。。。。。。。。。


やっぱり、こんな時間が
自分には必要だ、とつくづくおもった


流れる景色を眺めつつ
鼻歌うたいつつ
いろいろな思考が浮かんでは消え…



悲しかったり寂しかったりムカついてたり
例えば、そんな感情のまま車を走らせていても
帰り道では、すっかり口笛を吹いてるような



例えば、誰にも会いたくない、誰も自分を知らない場所へ行きたい!
そんな時も
帰り道では、大好きな人たちの顔が浮かぶ、会いたくなる
帰る家があって、ホッとする


遠出は、心の安定を取り戻してニュートラルにするのだ


1人だとちょっとさみしい
でも誰かがいると、自分と対話できない

懐は素晴らしいドライブパートナーだと
改めておもった
(ドライブ好きで良かったよ)


さて
次は、どこへ行こうかな
















Img_1d19e88fe78b997f2f840e0c24720e26
Img_fb674660c3e2bb67f4abdc47e0565dc4
Img_84209f0857370a45f194fdf734bddc81
Img_e652bbc06ee6694487de47f2bcb92ad0
Img_2800076e7a72f923ccb5c9b4622fd996
Img_f66fba1c56bb1487ad939fd3e6d8d579
Img_37e585fd00e6197a965fe3b86bd8856d
Img_cdf20950c13fb57e8a44adb0def0fce4
Img_0cb858257f4f6c9ecb522e1a5c879347
Img_3ab2711c85cb0c71c584ddbaec762f44
Img_76729537d42442473c57bfe6669591f2
スパークル☆





3回も行った展示会は初めてかもしれません

そして、お店の営業時間を遅らせてしまった理由は
吉岡徳仁さんのギャラリートークを
どうしても見たかったからでした、ゴメンナサイ


ストローという身近な素材が
圧倒的な数によって、別の何かに変化し

繊維の塊は、時間をかけて結晶を育む

薄い紙は、蜂の巣の構造によって
人の身体を支えるくらいにまでなる

そんな不思議な、真っ白い世界に包まれて
ここは天国じゃなかろうか、と、安らぎを感じて
何度も来てしまう



吉岡さんの柔らかい優しい口調で
ムービーを見ながらの作品説明

手に触れる、残るモノをデザインするというより
感覚をデザインしたい…という言葉が印象的だった

だから、虹や光や波の揺らめきや
白、透明に惹かれるのだとも



帰りは、サインや一緒に写真撮ることもできて
お話も少しできました


聞きたかった
『モノを作る上で、一番重要なことはなんですか?』
後ろにたくさん並んであるから、早口で焦りながら(笑)


う〜ん、と一瞬考えて
『見る人が良いというモノ』と…ニュアンスがちょっと違うかもしれないけど

自己満足ではなく
誰かが見てくれて、初めて作品になるのだ
ということなのかな

徳仁さん

むちゃくちゃすごい方だと思うけれど
なんだか身近で、知ってる人のような気分

気さくで柔らかい雰囲気だからかな


でもこの人は、ぜったい
『宇宙を味方につけてる!』て思った(笑)

そして、器の大きさを感じました
受け入れ力が半端ない感じ



ちょっぴりだけどお話もできて
握手もしてもらって
ツーショットも撮っていただいて
(来られてある方、全員になさってた)

今日という日は、宝物になりました

さて、今から
幸せな気分で、製作に入ります

行けて良かった


















Img_09da1a40c8b28742f33665e27df1c46e
人付き合いは悩むこともあるけど
距離感に戸惑うこともあるけれど


素晴らしいことも多々あって
幸せ感じることも多々あって

1人も好きだけど
他者がいないと、やっぱりつまらん

関わって、自分を知り相手を知る


たわいもない
やり取りの中で生まれる
喜びの種




今日は
たくさんたくさん笑った、良い日
Img_0a3492593cd839c1b5589f8e978667dd
 (Click!) 


一時間だけ電気を消して
世界と繋がる時間


ろうそくの光
篠笛の音色
コーヒーの香り
懐のぬくもり

心は時間も時空も越えて、どこまでも…


幸せってこういう事?


本当に、重要な場所以外を残して
全ての人たちが電気を消したなら


どうなるんだろう


何か変わるのかな


日常の中で、非日常的なことをするのは

とても楽しい