Img_d2c584da07a9e81b2d3656253638300d
一番最初のお店
Img_ce0ba65d19d7a44e491b597629e298cc
一番長くいたお店
Img_0eae3cfeb53f290940d62c07445de41b
思い出は星のようにたくさん
Img_a0188cd18054125f053c83e543956fed
一番新しいお店
Img_2f3e3584c3177d4143044fae3e57231a
ここからまた始まった
今月いっぱいで
こちらのホームページを終了することにしました


最近ではほとんどアップしておらず
今後もこの状態であるだろうことから

たくさんの思い出の写真もあるのですが
消えてしまうのですが…
さみしいけれど


決断しました


今後はFacebookやインスタグラムでの
お知らせのみとなります

見てくださった皆さま
ここで繋がってくださった皆さま

ありがとうございました






Img_0429e12001d443a324ecb10374233353
一カ月に一週間のショップオープン
4月の部が終了しましたm(_ _)m

ご来店くださった皆さま
誠にありがとうございました!!!
お会いできて嬉しかったです♡

自分の中で
ものすごく挑戦な、この企画

第一回目、終了の感想は 『良い』

です(笑)

自由に動ける時間と製作に没頭する時間

そして一週間という短い期間だからこそ
しっかりお客様や、お店のことに
向き合うことができる …っとまだ、一回目なので
様子を見つつですが(^◇^;) この調子でやっていけるよう、がんばります

さて
5月のオープン日も決まりました

5/20(土)-5/26(金)
11:00-18:00

それ以外でも、早めにご連絡いただければ
開けますので、気軽にお尋ねくださいね☆


Img_ee57f88f8d0997add746231b2a1d217b
朝晩は、まだ肌寒いですが
春になってまいりました…

イベントに、たくさん出させてもらうようになって
さらに、ライフスタイルも変わりつつあり

写真に写ってるこのコや、白黒ブチのコには
お留守番というさみしい思いをさせてるけれど
(案外そうでもないかもだけど…)

ワタクシ的には、メリハリがついて良いような
静と動のバランスが、取れてるような気がしてます

動いていると、自分の纏う空気感も変わるのか
新しい出会いはもちろん
お店にも、少しづつ
来て下さることが以前より増えたような…

(それと、皆さんの温かいご支援のおかげも‼︎)

偶然やらタイミングかもしれませんが
なんとなく、そんな気がしています

やはり、動けば動くほど
たくさんのことがやってくると同時に
こなさなきゃならないことが増えるので
仕事も早くなるというか
(手早くこなしていかないと、間に合わないので)

去年は、かなりスローテンポだったからか
その分、仕事も減ってたし
時間に余裕があると、『後でいいや』的なこともあって
さらにまたのんびりしちゃうというか

のんびりペースも大好きだけど
『今は、動く時期』
のようです、初心に帰って

一つのとこでワークショップさせてもらってると
また、お声がかかったりして次の場所へ

そしてまたそこでも…という感じで
オモシロイ展開になってきてる(o^^o)

いろんなところへ
旅するように仕事してみたい…と思ってた夢が
ちょっと叶った☆(近場だけど)

そして、以前から顔見知りではあったけれど
いろいろとお話しさせてもらえる機会があり
いつかコラボしますか!みたいなお話しもあったりで
なんだか賑やかしくなってきました♪

。。。。。。。。。。。。。。。

そして

いろいろと考えた結果

お客様もちょっぴり増えてきたのですが…

4月から、お店のオープンを
月に一週間(月曜から日曜)だけ
開けるようにしました

残りの日は、製作とイベントや
お店でのワークショップに充てる予定です

『人生実験』

やってみて、やっぱり…
て、ことであれば元に戻します(笑)

オープン日じゃなくても、用事なければ
(前もってご連絡いただければ)開けますので
遠慮なくどうぞm(_ _)m

4/10(月)〜4/16(日)オープン予定

。。。。。。。。。。。。。。。

ピピっときたことに
いつでも、Yesと言えるように

モヤモヤしたことには
Noと言える強さも携えて

2017春

たくさんの人たちに
会いに行こうと思います

動きまくってやろうと思います

イェイ
Img_a20e2d7f22724042e142b8c05b1ac250
今回、父が大活躍!
Img_a5d9479adef23bd085893112e8a00e66
可愛い字♡笑
Img_d391ce6e0fa009e211c1d9da695aee9b
駐車場看板もできました
Img_323fed8cb66babff01e2b9ad1ff5fe04
バックで入れてくださいね
Img_8317bcc1ca4cc440e77f85c669241349
店内イメージ
Img_99bd27b28d911cb045fe7a456604d2d7
怪しい感じですね…笑
Img_a726ee64d21db995650ad47058f491d9
ここが新しい場所、ziba
Img_2c91d905a4406b716213bc44c85f1284
ニャニャオも元気です
Img_d98bba7029ff41a4db6a084056e5ff53
懐も元気です
とうとう
明日は、zibaとしてオープンです

9月は、オープン記念&KAICO12周年記念ということで
早速1日から、ジュエリーアクセサリー20%OFF致します
(オーダー&リメイク、ゴールド品、委託品、新作等は除外)

でも、あまり気負わず今まで通りで
ちょっと場所が変わった…くらいの心持ちなので

何もお気遣いなく、ゆるゆるっと遊びにいらしてくださいね

お待ちしておりますm(_ _)m
Img_de790556f5ad12a18b38dd107cb8c932
新しい地図が載った新しいDMを
いつも懇意にしている
川口商店さんに作っていただきました‼︎

今度の場所が、和風なので
まんま畳をイメージし
配置も、いろいろやったのですが
一番簡素な、ワタシにしては珍しく
すっきりシンプルな感じでいきました



そして…


なんと店名が変わります‼︎

『ziba』

ジバ、と読みます


ジバとは、磁場であり地場
自由自在な場であり
終わり(z)は、始まり(a)の場所…という意味


この場所が
磁力のように、人を引き寄せ
久留米という地場を意識し、大切にして
自由自在ななことが出来たらいいな…

という願いを込めて



作るブランド名、作家名は
KAICO で変わらず続けていくので
今まで通り「カイコさん」と
呼んでもらって構わないです、はい(笑)
(ジバさん、でもいいです…あ、地場産業みたいですね)




新しくなった
ziba KAICO

どうぞ、よろしくお願い致します


☆ニューオープンは9/1(木)11時〜18時




Img_80278ba4ed725b17bf1a76acb50c97af
6月でございます

ご無沙汰しております


引越し準備や展示会準備は進めていますが
なんせ、計画性がないワタクシ

とっちらかって、どうしようもない
6月の始まりでございます


移転のお知らせしてから
たくさんの方に来てもらい
惜しむ声や応援の声をいただき

そんな素敵な皆さまと出逢えて
あらためて、良い場所だったなぁと
感慨深く思うのでした



さて、お知らせです


一からカットして作る真鍮ワークショップ
並びに、七宝焼ワークショップは
移転後、新しいお店にて行う予定です

この場所では、いったんお開きにさせて頂きます


コンコンワークショップ(真鍮プレートに刻印)は、6/18(土)まで


オーダーやリメイクは、6/11(土)までで
いったん受付を終了いたします

ただ、どうしてもお急ぎや
簡単なモノでしたら、出来るものもあるので
ご相談ください


よろしくお願い致します(o^^o)


Img_28a0c7e2089cc2edf569652f4a136c15
今朝のKAICO
Img_8857e0cb9a6a755011118c4fb3993637
在りし日のKAICO





親愛なる皆さま
大切なお知らせ


7月末で
KAICO は、この大好きな場所から
移転することになりました


急に決まって、自分でも予想外の事態


来年ぐらいには…と思っていた移転も
先日の地震で、本腰を据えて探そう!と
不動産屋さんに、気になった物件を見せてもらった1軒目で
出会っちゃいまして(笑)

条件もいろいろ受け入れてもらい
アレよアレよと言う間に
こういう運びとなった次第


次の場所は
もちろん久留米!
の御井町というところ

高校の時、通ってた場所なので馴染みもあります

そしてまた
ここ以上に古い一軒家

もう完璧ばあちゃん家ですw
(小さいけど庭もあるので、畑したいなー)


まだ、今のところでの最終営業日や
新しい場所でのオープン日は未定ですが
決まり次第、お知らせいたしますね


…この場所
たくさんたくさんの出来事や、思い出の詰まったこの場所

お別れするのはとても寂しいです、、、

でも

やるだけやった
思い残すことはないくらい

いろんな事を、ここで体験できた…という
満足感というか、やりきった感もあります


あと約2ヶ月ちょっと
ここでの最後の思い出
楽しい思い出、心震える思い出
いっぱい作りたい

皆さんと


よろしくお願い致します








Img_cc88562b8ab15e633e06d3922a1a8999
お店、開いておりまっす
(たくさんお尋ね頂いてスミマセン)

通常通り、水曜から土曜日は営業で
日月火のお休みです
ゴールデンウイークもお盆も
あんまり関係のない、うちの店でございます(笑)


地震からウツウツな日々でしたが
いろんな方やワクワクする新しい事のおかげで
復活‼︎

そして、溜まっていたものが
一気に噴き出すかのように
ただいま、いろんなことが次々あって
収集ついてません(^◇^;)
(自分から蒔いた種なのですがね…苦笑)



遅ればせながら
展示会も致します!
6月末になりそうです


今はとにかく
目の前にあるお仕事と
展示会準備に向けて、フル稼働していく所存


一皮むけた(ホントに?笑)KAICOを
よろしくお願い致します







Img_aea44b063b57cf118ffe6aa9ecdc12e0
Img_383def4b4a8b55929bee62bb564a93c0
Img_c93e1b268842a588a9c1023fc7ad8888
Img_9952f3a9e0aa3871e307782a427f16be
Img_3b35300c5102582a96908ff59d9a0a9b
Facebook情報で知り
支援物資や義援金を受け付けてるところが近くにあったので
さっそく行ってきました

くるめこども食堂さん
岩田屋屋上で、4/22まで物資や義援金受け付けてるそうです
知りたい方、詳しい内容は
 (Click!) 
クリックしてFacebook見てみてください


さて
ワタシが出来ることは何だろうと考えたときに
やはり、まずはいつも通り過ごすこと
気持ちを保つこと…だと思いました

でも何かしたい気持ちがある…

そんなとき、友人が遊びに来てくれて
コンコン・ワークショップしてくれました

可愛い三角片耳ピアスが完成♪
樹脂の細胞ピアスもお買い上げしてくれ
つけてくれたところをスナーーーップ☆

うん!コレだ!

無理なくできて←ココ大事(笑)
なおかつ楽しんでもらえる事で、ちょっとでも貢献できたら…


という事で

コンコン・ワークショップの売り上げ半分を
義援金にすることにしました
(微々たるものかもしれないけれど…)


きっかけくれたMちゃん
ありがとう!!






Img_407a0c09d1bbc84f192393c4b1d293ab
明後日4/8(金)
急用にて、13:00-15:00くらいまで
お店を閉めます(スミマセン‼︎)

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します

。。。。。。。。。。。。。。。
このクリムトの『接吻』

刺繍セットを、去年のお誕生日に祖母にあげたのですが
額に入って立派になって、戻ってきたぁ〜!!!!!

嬉しーーーーーっ!!!!!

もう、早速お店に飾りました♪

込み入ってて、作るのすごい大変だったらしいのですが
それが良かったらしくw

『もう一回作る!』

と言ってた、おばあちゃん☆★☆

あなたは、うちの人間国宝です(笑)