Img_80278ba4ed725b17bf1a76acb50c97af
6月でございます

ご無沙汰しております


引越し準備や展示会準備は進めていますが
なんせ、計画性がないワタクシ

とっちらかって、どうしようもない
6月の始まりでございます


移転のお知らせしてから
たくさんの方に来てもらい
惜しむ声や応援の声をいただき

そんな素敵な皆さまと出逢えて
あらためて、良い場所だったなぁと
感慨深く思うのでした



さて、お知らせです


一からカットして作る真鍮ワークショップ
並びに、七宝焼ワークショップは
移転後、新しいお店にて行う予定です

この場所では、いったんお開きにさせて頂きます


コンコンワークショップ(真鍮プレートに刻印)は、6/18(土)まで


オーダーやリメイクは、6/11(土)までで
いったん受付を終了いたします

ただ、どうしてもお急ぎや
簡単なモノでしたら、出来るものもあるので
ご相談ください


よろしくお願い致します(o^^o)


Img_28a0c7e2089cc2edf569652f4a136c15
今朝のKAICO
Img_8857e0cb9a6a755011118c4fb3993637
在りし日のKAICO





親愛なる皆さま
大切なお知らせ


7月末で
KAICO は、この大好きな場所から
移転することになりました


急に決まって、自分でも予想外の事態


来年ぐらいには…と思っていた移転も
先日の地震で、本腰を据えて探そう!と
不動産屋さんに、気になった物件を見せてもらった1軒目で
出会っちゃいまして(笑)

条件もいろいろ受け入れてもらい
アレよアレよと言う間に
こういう運びとなった次第


次の場所は
もちろん久留米!
の御井町というところ

高校の時、通ってた場所なので馴染みもあります

そしてまた
ここ以上に古い一軒家

もう完璧ばあちゃん家ですw
(小さいけど庭もあるので、畑したいなー)


まだ、今のところでの最終営業日や
新しい場所でのオープン日は未定ですが
決まり次第、お知らせいたしますね


…この場所
たくさんたくさんの出来事や、思い出の詰まったこの場所

お別れするのはとても寂しいです、、、

でも

やるだけやった
思い残すことはないくらい

いろんな事を、ここで体験できた…という
満足感というか、やりきった感もあります


あと約2ヶ月ちょっと
ここでの最後の思い出
楽しい思い出、心震える思い出
いっぱい作りたい

皆さんと


よろしくお願い致します








Img_66e2323e8a19aa3fe4a4809f189ac0d0
Img_06db0efe559f4bb6bf64affb2521227e
Img_1774576a769d438563a9d4431336674e
T様より


奥様へ結婚記念日のプレゼントで
レジンヘアゴムをオーダーしてくださいました

なんでも、Facebookで何が良いか
遡って探してくださったとのこと

ありがたい限りでございますーーー

ホワイトベースで、いろんな石やガラス・パーツ等を埋め込んで

『感謝』
と刻印したプレートも


裏にはお名前と記念日も刻印

喜んでいただけたかなー(o^^o)


T様、いつもありがとうございます!


これからも、奥様と仲良く
人生の旅を味わってくださいね♡




Img_472961988a385b8776b5521bad1ca03d

蚤の市に御来店下さった皆さま
ありがとうございました〜☆★☆

お客様や友人達も来てくれて
嬉しかったですーーーっ
(差し入れ等もありがとうございましたm(_ _)m)

お陰様で、準備には2往復した荷物も
帰りは往復なしで帰れて、うふふー

周りの古道具屋さん達も、優しいし面白いし
ボンヴィボンちゃんのケーキも買えたし
熊本義援金オークションでは、激安で
欲しかったものが落札できたし
(オークション最高だった(≧∇≦)
次回あったら絶対参加したほうがいいです‼︎)

むちゃくちゃ暑かったけど
むちゃくちゃ楽しかった!!!!!



学生の頃から蚤の市(フリマ)やってて
もう卒業かな〜と思って、参加しなくなってたけど
久々、出店して

『やっぱ、楽しい‼︎オラには露店売りの血が流れとるっ』

って思った

たぶん、気さくなやりとりが好きなんであろうと思われる(笑)


超絶値切られて悔しかったりw
久々お会いできた方もいたり
冷たい飲み物と焼きそばおいしかったり
何より皆さんとのやりとりが
さいこーでした♡


また出店しようかなーーー(売るものあるのか?笑)


✳︎写真は、クルメンクールさんより
いつの間にかw撮られてた画像をお借りしました
Img_bcfc54e4b0b095d0ae4d8d6c50407986
たそがれきりん
Img_4dac01d0f8175e86b1d80d161b8663a9
New☆ 命の水リング
Img_1f60e2e42eea470d753c2f74f8d85fbe
しずく型のリングです







今度の展示会のテーマはアフリカ

アフリカンなデザイン、カラー、アートetc…

なぜって?

話せば長くなるのですがーーー


先日、カフェにあったチラシに目が釘付け
なんとアフリカンダンスの教室があるではないかっ!?
しかも次の日っ!!!



…実はワタクシ、十数年前
六角堂で見たアフリカンダンスショーに、シビレまくって
習える所を片っ端から探したけれど
久留米ではやってなくて。。。


まさか、十数年たって出会えるなんて!
しかも翌日だなんて!

これは運命だわ、行くしかない、と思い
ウキウキしながら行ってきました



んとね
もう、最高ね(笑)

やー
身体ガチガチの運動不足の体力なし子ちゃん
ウォーミングアップだけでバテバテですよぉ

でもねでもね
ものっすごく楽しくて気持ちいいのです

『The 解放」』って感じ

太鼓のリズムだけなのに、なんでこんな楽しいんだ?

ちなみに今日も踊ってきました*\(^o^)/*


…という訳で
単純なワタクシは、脳内アフリカン一色となり
ただいま、展示会に向けてコツコツと製作中


どんな作品ができるでしょうかねー
自分でもまだわかんないー笑笑



そこまで話
長くなかったねww






Img_e6e0d2311818e5b508235e2bea50cdcf
Img_2173158fdc0615b47d5fc1ce1e1cf93a
Img_6265ed02b23a6524751cf8564a047339
Img_39e5433e81cdca69b7ddebeb969734f7
Img_2b1b257fcc502b234cb51a734b118cd3
Img_0cc4286d690fc6d310c2069f55f9292e
Img_563545bb1e9dcaa189dd6f6e987dc445
Img_a73ea870088ac409a026b3653f71b33b
K様より

母の日へのプレゼントで
アベンチュリン(緑の石)のペンダントをオーダーしてくださいました

サイドにオニキスのカット、トップにガーネットとスモーキークォーツ


もう一つはご自分用で
ガーネットメインに、グリーンの淡水パールを揺らし
トップに同じくスモーキークォーツを

こちらはちょっとオリエンタルな雰囲気

どちらも、シックで双子のようなペンダントになりました

お母様、これからもお元気で♪


お次はH様
珊瑚一連をクルクル巻きにして、3重のブレスに
長くするとネックにもなる優れもの

こちらは留め具をマグネットにしてるので、付けやすいです

珊瑚の赤は、大人の女性にぴったりですね
重ねづけも素敵です♪


お次はM様
フェイクのブラックパールに
同じ色合いの黒蝶貝のスクエアパーツを組み合わせて
シンプルながらも、ちょっとひねりの効いたネックレス

アジャスタとして、チェーンをつけているので
いろいろな長さで楽しめます

この時のお洋服にも、ぴったりお似合いでした♪


最後は、Nちゃん

髪を切って、ますますオシャレに可愛くなった彼女が選んだのは
カイヤナイトという、深いブルーの石
一見サファイヤ(青玉)みたいに見えますが、藍晶石と言って全然別モノです

でも、なかなか一般的ではない石だし、こんな雫で綺麗なのは
お店にそんなに出回ってないので、ナイスチョイス‼︎(笑)

淡水パールと組み合わせて、清楚で上品なピアスとなりました

とってもお似合いです♪


皆さま、ありがとうございました‼︎

また、何なりと


Img_3af54d72487c6da7522790f0cafa5f9c
2016春夏新作展

『W.W』

6/25(土)〜7/3(日)…6/27・28(月火)はお休みです
11:00-18:00 KAICOにて




W.Wとは、wonderful worldの略であり
笑笑、という意味でもある


笑顔のあるところ、素晴らしき世界はある


地震があったり、世界情勢が緊迫したとしても
自分自身の世界は、素晴らしいものにできるんだ
誰にだって出来るんだ、今すぐ出来るんだ



命があって、美しいもの可愛いものがあって
笑いあえる誰かといること

好きなモノを追い続けること
熱中して時を忘れること

いろんな場所にいけること


まだまだ可能性は山ほどある


そんな
『生きるって素晴らしい!!!』←ちょっとヤケクソ的(笑)
を、テーマにした作品たち


良かったら、遊びにいらして下さいませ

お待ちしております(o^^o)

Img_801a8aed0737adad2dc10a294d921587
Img_cf745f696886565be823dd72ad019914
Img_1932b7e8e94360ea61e37e3b3b52849f
Img_8c20ddf79a4cca2eab34019a2521726a
Img_9e8530c11274dceef9646d51215b6234
Img_085358edd41b0d1d3c40c084e007372f
Img_f534519f193d0044fc500425fd74b6c9
Img_b33e53fe2934c9cd9c647dfa8f4539b5
Img_21bdee9a8e503ca775bb1edb2db3e1f4
Img_a633068b35fec55251c1c71f655efe8b
Img_475ec878acc2ada1197f9f8799253ce1
お洒落でステキな女性3人組様

ちょっと前にワークショップしてくださいました

皆さんピアス…ということで、2枚づつコンコン

楽しそうに体験してくださり、出来たのがこちら

パールや天然石など、石を入れて完成〜

同じカタチじゃなくても
…じゃない方が、楽しく個性的でカワイイ♡

スナップもありがとうございました!


お馴染みさんの、密かにワタシの中でアイドル的存在
Nちゃん

小柄で、お顔も声も可愛らしい

しかし、選ぶのは
シンプルや大人っぽいもの

こちらのスナップは、パールとガーネットがゆれるバングルと
シンプルなシルバーリング

シルバーと真鍮、合いますな〜


H様は、オーダーアクアマリンリング

なんと指のサイズ、0号!
というか、サイズが測れず0号以下かも…

で、なんとか勘で作りました(汗)

どうにか、ちょうどよかったみたいで良かったーーー

スクエアのアクアマリンと淡水パールが
なんだかエーゲ海のよう(←個人的意見です)



リーフの天然石で作ったピアス
激安石コーナーで選ばれた一点もの

それを使って作りました

紺色のお洋服のアクセントになって、素敵です


で、最後は
本日、出産して赤ちゃん連れてきてくれた
お馴染みさんのAちゃん
母の日のプレゼントを買いにきてくれました

すっかりお母さんだね(o^^o)

ご主人くんも良いパパぶりでした

赤ちゃんのTくんも
超絶可愛くて(ずっとご機嫌さんなんだよ〜)
抱っこさせてもらったら
スリスリしてくれて、母性汁がダダ漏れでした(あくまで妄想です)

が、ガワイイ♡♡♡(;_;)キュン


みなさま
ありがとうございました!!!

あー
きょうも幸せ♪








Img_d4c3d964f6af6ed4ea53b6cca732bdfb
Img_d0695c57d30431997e85d0f93048c0cb
Img_2ebcd69edcb665d23274ee5deebdb66c
Img_6f81f49301ea6cbfbd0bee8ba19a62a4
Img_6690fa8c4ea6ddb74eff383ae9c68b38
Img_b52f76e695d7ee8d8c55b526b82f980b
Img_433d222979df98bb928bf4702c977715
Img_7575005129c5fd224c2bc6619bf09c2f
Img_7a8ee073b0485efd7aa73a9254cd8208
Img_372ef49b5e11c7f68a725b5fba28ec3f
オーダーやリメイクなどなど

ご紹介が滞っておりましたm(_ _)m


チェコガラスボタン・ファンのH様

今回は青いボタンでイヤリングと
黒いボタンでロングペンダント

違うボタンなのに、合わせる石を揃えることで
お揃い感バッチリ☆

ぴったりお揃いもいいけれど
ちょっと外して、でも似合ってる感じが
とってもお洒落です



チェコガラスボタンの火付け役(笑)
Y様(≧∇≦)

いろんな方にご紹介くださって、ありがたい限りでございます


今回は、ピンクの蝶々ボタンをメインに
優しい雰囲気で

サイドに揺れる、パーツがポイント

全く同じ色の石のイヤリングを
以前ご注文くださってたので
それと合わせて着けると、より可愛かろうなぁ♡

…と思いながら、スナーーーップ



N様のお友達

お数珠をネックレスに変えれないかのご相談

N様は、お祖母様から頂いてた
かんざしをペンダントトップに出来ないかのご相談


どちらとも
おまかせください!!!

ということで、珊瑚とシルクの紐を組み合わせた
ナチュラルなネックレス



昔の人は、道具もそんなになかったであろうのに…

細工の素晴らしさに唸りながら、敬意を表しながら作った
ペンダントトップ(一つはシルバーチェーンを付けた)完成


着けたところも撮らせてもらいました


お二人とも
生まれ変わったお品たちを、喜んで下さいました

この『モノ達』も、タンスの中より
身につけて、一緒に居られるのを
喜んでるみたいでした
(スミマセン、妄想です 笑)


みなさま
ありがとうございました

またなんなりと







Img_a11fe155faed37a2ad905b321e899a6d
Img_eddac9184b6d85a672a333a60dd3da94
Img_218ec9319a5cdb93db153ce2e00ac92e
Img_7f9d07014feee2f0f8c97edf3c43d090
Img_f2925f429c1dee1de661b4ade487271c
Img_6c4985d2fc53a430ea8c6e988c009363
Img_bdd81dd8b0a9bba55dc57f683d9d2ad5
Img_cb68abcc179d9ee9528ffe6d8dd31b25
Img_ab606e349af22e250e00569abafd2620
Img_25910333fabc2690002d4bde088bcc38
Img_8959da7bda1e5ee1d1239726ca1fe1d9
Img_ddb6e3cb7f5d49eba1f171375e9794eb
行楽地がたくさんある中
ご来店くださり、誠にありがとうございました!!!


さてさて
ワークショップ、ご参加くださった皆さまと作品お披露目です


N様は、以前もしてくださったベテランさん♪
今回はお友達のプレゼントにて

スナップさせてもらうの忘れてしまった。。。残念


Tさんは、片耳ピアス…ということで
小さめのパーツを選ばれて

革作家さんなので、スムージーに軽やかにコンコン♪

とってもプリチ〜


八女から初ご来店のご夫婦様

お互いの感想を言いながら、仲睦まじくコンコン

ニヤニヤしてスミマセン(笑)

ペンダントにして
仲良しツーショットも頂きました♡キャ



そして本日は、こどもの日

お馴染みさんが、姪っ子ちゃんを連れてご参加下さいました

小学校三年生、しのちゃん♪

最初は打ちにくくて戸惑ってたみたいだけど
だんだん軽快なリズムになってきて
二個目の、母の日のプレゼント分は
難しい☆も、2つも刻印して上手でした


お馴染みさんは、片耳ピアスにて

スペイン語…じゃなくて、教えていただいたのに
何語か忘れちゃったけど(スミマセン)
『芽吹く、芽吹き』というステキな意味のコトバ

お二人とも、着けたところを
スナーーーーーップ


とってもお似合いです

しのちゃん、笑顔最高よ!!(≧∇≦)


皆さま、楽しんで頂けましたか?
ご参加ありがとうございました!!!

そして
プレート半額の500円は
熊本へ届けますのでね〜( ´ ▽ ` )ノ